UA-196110426-1

ブログ-「嫌われた監督」鈴木忠平著 ~落合博満は中日をどう変えたのか~

「嫌われた監督」鈴木忠平著 ~落合博満は中日をどう変えたのか~

2022年本屋大賞・ノンフィクション部門ノミネート作品




本屋大賞は、こちら を、ご覧ください。

落合博満氏は、中日ドラゴンズを、2004年から2011年の8年間、1度の日本一、4度のリーグ優勝という快挙を成し遂げてきました。
落合氏の勝つための考え方は、冷徹であり、選手をコマのように使うと、厳しい評価もありますが、「勝つ」ことへのこだわり、全身全霊での取り組みは、すごい結果につながることを証明したことも事実です。

この本は、落合本の総傑作と言えます!


私自身も、落合博満氏の大ファンです。
考え方には本当に共感します。
しかしながら、ここまでできないのは、自分自身が弱いからなのか、執念が弱いからなのでしょうか。
凡人には、理解はできても、実際にやろうと思わない。
このことを、この本を読んで痛感しました。

12人の選手の取材は深いです


著者の鈴木氏の取材もまた深いです。
とりわけ、12人の選手を取材して、落合監督とのやり取りを通じて、各選手の葛藤を描いています。

野球ファンはもちろん、野球ファンでない方でも、楽しめる内容です。
どうしても、落合は苦手という方にも読んでいただきたい、おすすめの一冊です。


この本のご紹介により、老若男女問わず、新しい自分に出会うきっかけになれば幸いです。

においを調べて取る・専門の会社です

弊社を選んでいただいた理由
BEST3
①独自の消臭方法
詳しくはこちらをご覧下さい。
* 酸性・アルカリ性で中和、中性で分解する
②ホテルなどお取引実績
「お取引実績」はこちらをご覧下さい。
*全国ホテル5万室超での消臭作業実績
③ご満足いただけなかった場合は、全額返金保証
詳しくはこちらをご覧下さい。
★ご相談は「お問い合わせ」までどうぞ。
★お電話でもご相談承ります。
(平日)(土)(日):9:30~17:30
TEL:03-6380-6371
 

 
ページトップへ