日経BP社・動画サイトの「ユーザーの声」に掲載
弊社では、研修会で「GOKUU」を活用しています。
動画教材のなかでも「教育化」というテーマに取り組んでいます。
あらかじめ全員で教材を見て、ディスカッションをします。
顧客の本質的な欲求をつかみ、顧客に気づかせるのが「教育化」です。
「教育化」とは、お客様との関係を表す言葉です。
「営業」から「サービス化」、次に、「教育化」に関係が進化するといわれています。
「教育化」とは、言葉通りでとらえると、自社の得意分野をお客様に教えていくということになりますが、
お客様と一体になって、お互いに情報や知見を共有しながら、課題に取り組んでいくということだと思います。
弊社では、「現在の消臭作業から、においのコンサルティングを目指すという共通目標」を、
立てるきっかけになりました。
目標に向けて、具体的な取組に細分化していきたいと思います。
このようなきっかけを、教育動画から学ぶことができました。
前のページへ戻る
★弊社・日本消臭抗菌予防について★
■弊社の特長・こだわり・・・こちらとこちらご覧ください。
■お取引実績・・・こちらをご覧ください。
■弊社独自の消臭方法・消臭メカニズム・・・こちらをご覧ください。
■会社概要・・・こちらをご覧ください。
■よくあるご質問・・・こちらをご覧ください。