書籍・メディア掲載

日経BP社・動画サイトの「ユーザーの声」に掲載

日経BP社・動画サイトの「ユーザーの声」に掲載

弊社では、研修会で「GOKUU」を活用しています。
動画教材のなかでも「教育化」というテーマに取り組んでいます。

あらかじめ全員で教材を見て、ディスカッションをします。

顧客の本質的な欲求をつかみ、顧客に気づかせるのが「教育化」です。

「教育化」とは、お客様との関係を表す言葉です。
「営業」から「サービス化」、次に、「教育化」に関係が進化するといわれています。

「教育化」とは、言葉通りでとらえると、自社の得意分野をお客様に教えていくということになりますが、
お客様と一体になって、お互いに情報や知見を共有しながら、課題に取り組んでいくということだと思います。

弊社では、「現在の消臭作業から、においのコンサルティングを目指すという共通目標」を、
立てるきっかけになりました。

目標に向けて、具体的な取組に細分化していきたいと思います。

このようなきっかけを、教育動画から学ぶことができました。

においをとる専門の会社です

においの国家資格「臭気判定士」にご相談ください。

⑴ お気軽にお問い合わせください
*とりたいけれど、とれないにおいがある場合はご連絡ください
⑵無料相談(電話、メール、Zoom)
*貴社でとれるにおいかもしれません。貴社でとる方法もお伝えします
⑶ 無料診断(交通費はご負担ください)
*においの原因や、においの発生する場所が不明な場合は、臭気判定士による診断 をお奨めします
*においをとる方法をお伝えします(貴社でとる方法と、弊社でとる方法)
(4-A) 貴社でにおいをとる場合
*器具や消臭剤をお教えします。においの取り方の研修をすることもできます
(4-B) 弊社でにおいをとる場合
*テスト施工し、成果が確認されたら全ての施工を行う
*においがとれなかった場合は全額返金します

こちらまでどうぞ。

トップに戻る

関連記事

前へ

香水臭のホテル客室、なんと、22室の消臭作業を行いました<第6話・最終回>

次へ

ホテルにおける消毒作業

ページトップへ