UA-196110426-1

お知らせ

業務研修会 1年半ぶりに集合研修を開催しました ~通算60回目~

「みんなで参加して学べる機会は大事だと思います。参加してよかったです。」(参加者アンケートより)

1年半ぶりとなります集合研修を行いました。

写真でご紹介いたします。

事務所での集合研修

社内資格ですが、「臭気処理士」認定表彰します。

今回のテーマは、「はじまりは、すべて、小さい」

アフターコロナだ!さあはじめよう!

嗅覚の座学と、2022年前半の取り組みなどについて発表の後、討議しました。

<参加者アンケートより>

1.研修で最も気づいたことは何でしょうか?

・酸性・中性・アルカリ性の薬剤の使いわけや、においをごまかすのではなく、化学に基づいていること。

・消臭方法のメカニズム、化学分解が、2021年に至ったことがわかった。

・脳や嗅覚のメカニズムを知らせることにつながる。利用していく人にも伝えていく事柄。

2.研修を受ける前と受けた後で変わったことは何かありましたでしょうか?

・今までのやり方や思い込みを捨てて、新たな気持ちで仕事に取り組みたいという思いになりました。

・酸性・アルカリ性と中性は違うことが分かった。様々な方法を活用する消臭法。

3.会社や活動について、お気づきの点を教えて下さい。

・古い考え方にとらわれずに進化しているのは素晴らしいと思います。

・家族プレゼントなども、お気遣いいただき、どうもありがとうございます。

・やはり、においの強度、発生状況によって、これまでの消臭方法、+ ○〇○ で、何かを考案していく必要が考えられる現状だということが分かった。。。発展途上.

4.研修内容についてのご意見・ご感想をお聞かせ下さい。

・みんなで参加して学べる機会は大事だと思います。参加してよかったです。

・迷宮入りしていた消臭にまつわる情報が整理されて、とても助かりました。

・研修や勉強の内容を深める機会はありがたいと思いました。(仕事をする上で)

においをとる専門の会社です

とりたいけれど、とれないにおいがある場合
においの国家資格「臭気判定士」にお気軽にご相談ください。

(1)無料相談(電話、メール、Zoom)
*貴社でとれるにおいかもしれません。貴社でとる方法もお伝えします
(2)無料診断
※交通費について
公共交通機関を利用してまいります
【首都圏の方】東京駅から最寄り駅間
【関西の方】大阪駅・梅田駅から最寄り駅間
【広島および近郊の方】広島駅から最寄り駅間
の 交通費はご負担下さい
*においの原因や、においの発生する場所が不明な場合は、臭気判定士が診断 します。
*においをとる方法をお伝えします(貴社でとる方法と、弊社でとる方法)
(3-A) 貴社でにおいをとる場合
*器具や消臭剤をお教えします。においの取り方の研修をすることもできます
(3-B) 弊社でにおいをとる場合
*テスト施工し、成果が確認されたら全ての施工を行う
*においがとれなかった場合、返金保証
*作業後7日以内、再施工無償
*6か月後無料点検

詳しくはこちらをご覧下さい。
★ご相談は「お問い合わせ」までどうぞ。
★お電話でもご相談承ります。
(平日)(土)(日):9:30~17:30が、お電話の受付時間となります。
TEL:03-6380-6371
  FAX:03-6380-6370 (24時間受付中)
  東京消臭においを取る 大阪消臭においを取る 広島消臭においを取る

トップに戻る

関連記事

前へ

【不動産会社様、マンションのオーナー様へ】入退去時のにおいの課題解決します ~タバコ臭編~

次へ

年末年始休業のお知らせ

ページトップへ