UA-196110426-1

業務研修会

業務研修会開催しました

テーマは、「新商品・サービスが会社を強くする」

まず最初にアイリスオーヤマの新しい商品開発 尽きないアイディア ロングセラーに頼らずに、発売3年以内の新商品が売上に占める割合が62% 素材とカテゴリーを組み合わせて、多種多様な商品の可能性を考え新商品を誕生させていく この取り組みを学びました

素人目線、お客様の目線で、何が使いにくいのか、どうすれば使いやすくなるのか、もっと簡単にということを徹底的に考え、シンプルにしていく 私たちの会社でも、商品サービスについてもっと考えていくことができるんではないかと思います 今回のコロナ危機で行っていること 会社として考えていることを4点にまとめて伝えました 経営者だけでなく、経営者が考えていることを社員スタッフに伝え、そして一緒にチームとして乗り越えていくことができるよう、誠心誠意、伝えることが必要だと思います 経営者自らが、臆病になる、謙虚になる、必死になる、ことを伝えました 何度も繰り返し、会社の基本の考え方を社員スタッフに伝えました ・使命・ミッション: 「幸せな快適空間をつくるお手伝い」 実際にどんなお手伝いなのか? 具体的に誰のために?どうやって?何を?何のために? ・活動目的・経営理念: 「社員と家族を幸せにする」 具体的にどうやって?何を?どうしたいのか? ・行動規範・大切にしていること: 「常に誠実であること」 作業スタッフ・田村さんの具体的な事例を話して、誠実っていうのはどういうことなのか?について一緒に考えました このあと、事業計画、数値計画、などについて、説明し共有しました

■参加者アンケートより ・会社説明については、数字を見ていると頭が痛くなるが、いろいろと考えることがある ・利益を上げるために私たちにできることは何か?考えるきっかけになった ・アイリスオーヤマのように、新商品がどんどんできるようになれば、商品だけで利益も出て、商品を作るのが楽しくなると 思います ・会社について詳しく教えていただけてよかったです ・これからの10年間で、ホテルの作業以外のお仕事も一緒に目指していけたらと思いました ・香水シートを早く商品化できるように、私も協力したいと思いました ・カビで悩んでいるのに解決できずに困っている業種の方に抗カビ、防カビ作業の大切さを知ってもらい、継続的に依頼してもらいたいと思いました ・ZOOM会議は、遠くの方とも顔を見て会議ができるので便利です

においをとる専門の会社です

とりたいけれど、とれないにおいがある場合
においの国家資格「臭気判定士」にお気軽にご相談ください。

(1)無料相談(電話、メール、Zoom)
*貴社でとれるにおいかもしれません。貴社でとる方法もお伝えします
(2)無料診断
※交通費について
公共交通機関を利用してまいります
【首都圏の方】東京駅から最寄り駅間
【関西の方】大阪駅・梅田駅から最寄り駅間
【広島および近郊の方】広島駅から最寄り駅間
の 交通費はご負担下さい
*においの原因や、においの発生する場所が不明な場合は、臭気判定士が診断 します。
*においをとる方法をお伝えします(貴社でとる方法と、弊社でとる方法)
(3-A) 貴社でにおいをとる場合
*器具や消臭剤をお教えします。においの取り方の研修をすることもできます
(3-B) 弊社でにおいをとる場合
*テスト施工し、成果が確認されたら全ての施工を行う
*においがとれなかった場合、返金保証
*作業後7日以内、再施工無償
*6か月後無料点検

詳しくはこちらをご覧下さい。
★ご相談は「お問い合わせ」までどうぞ。
★お電話でもご相談承ります。
(平日)(土)(日):9:30~17:30が、お電話の受付時間となります。
TEL:03-6380-6371
  FAX:03-6380-6370 (24時間受付中)
  東京消臭においを取る 大阪消臭においを取る 広島消臭においを取る

トップに戻る

関連記事

前へ

経営情報誌「戦略経営者(9月号)」に掲載されました

次へ

「週刊ビル経営」に掲載されました

ページトップへ